ロンドンでのお金の持ち方 [旅のお金]

海外では、たくさんのお金を持ち歩かないというのは常識ですね。

ホテルのロビーでの置き引きや雑踏でのスリや色々な危険があります。

私の知人は背中にアイスクリームをつけられ拭きとるからと上着をぬがされ、そのすきにパスポートと財布を抜き取られた例もあります。複数で犯行に及ぶそうです。こわいですね。海外の旅は旅はたのしくてうきうきしているのでそこにつけこまれるかも知れません。気をつけましょうね。

特にロンドンの場合はストリートマーケットでアンティーク、アクセサリーを売っていてたくさんお店を眺めて行くのはとても楽しいものです。

お店の人とお目当ての品の話を聞いたりねぎったりして時間の過ぎるのを忘れるほどです。
でも、ご用心、この楽しい場所はスリやひったくりも集まってきているのです。
せっかくの楽しい旅がだいなしにならないように気をつけたいものです。

私は海外でのお金のトラブルをさけるために、クレジットカードを持っていくようにしています。

なかでも使いがってがよくて、愛用しているのがキャッシュパスポートです。ロンドンに出かける場合は英ポンド用のカードがあります。出発前に日本で必要なお金を入金して現地でATMで引き出す仕組みですね。

このカードの気にいっているのは、現金両替よりもお得になっていることや紛失に備えて予備のカードをくれることです。






nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0


Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。