ロンドンアイには是非行ってみよう [ロンドンで見たいもの]

londonn eye1.jpg

ロンドンのテームズ川南岸地区は国のプロジェクトで整備されロンドンアイを始めとして新しい建物が次々と建てられた。この開発でテームズ川南岸沿いに歩道が整備された。これをミレニアムロードと呼ばれロンドンの新名所になっています。

ミレニアムロードで特に目を引くのがロンドンアイ。ワォーって感じです。

高さ135メートルで世界で一番高い観覧車だそうです。天気がよければヒースロー空港まで見渡せます。もちろん眼下にはビッグベンや国会議事堂、バッキンガム宮殿などもばっちり見えます。
londoneye5.jpg

londoneye3.jpg

カプセルの中は自由に移動できるので場所を変えてロンドンの風景を楽しむことができます。1週約30分の楽しみです。

londoneye2.jpg

ロンドンアイの夕映え

londoneye4.jpg

ロンドンアイの夜景


ちけっとはオンライン予約もできます。ただし英語サイトです。(汗っ)


ロンドンアイ オフィシャルサイト


ロンドンへのツアーやホテル探しはここもおすすめですよ。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。