ロンドンを歩きたい ブログトップ

おしゃれなレストランや博物館があるバトラーズ・ワーフ [ロンドンを歩きたい]

buttlers warf.jpg

buttlers warf1.jpg


ミレニアル・マイルは終点が波止場。もと荒れ果てていた倉庫街をコンラン卿という人が道路や建物の原型をとどめたまま再開発した地区。博物館やおしゃれなレストランが多くあります。

散歩をするには、素敵なエリアですのでロンドンに行ったら是非ぶらぶらと訪れてみてください。
nice!(0) 

ハイドパーク [ロンドンを歩きたい]

hydeparkcoener.jpg

ロンドンで有名な公園。広い芝生が広がり中には人口湖もある。

時差ぼけの体を休めるのにはとてもいい公園。広いがっしりしたベンチが置いてあるのでロンドンっ子を眺めながら居眠をするのがなんとも心地良い。

ひとしきりうつらうつらしたら、スピーカーズコーナーへ行ってみるのもいいですよ。

皆がそれぞれに勝手な演説をしていてそれに反論したりにぎやかなコーナー。黒人が白人よりも優れているといった演説があったり宗教関係者の演説もあるといった具合。

朝早くは人も少ないので、気功や太極拳の練習もできます。大きな都市の中の緑の空間は日本がまねできない歴史的遺産だと感じます。



nice!(0) 

わくわくピカデリーサーカス [ロンドンを歩きたい]

ピカデリーサーカスはいつも人でいっぱい。サーカスは円形の広場の意味があるらしいです。

同じみの日本企業の看板がみられます。エロスの像を中心の丸い広場になっています。バスやタクシーもひしめき合ってロンドンの繁華街って感じですね。


piccadilly2.jpg

ピカデリーサーカスから東のストリートへはおみやげ物屋、レストラン、映画館などがたくさん並んでいてにぎやかです。


piccadilly1.jpg


ピカデリーサーカスは夜遅くまで人通りがたえず賑わっています。


piccadilly3.jpg
nice!(1) 

トラファルガー広場 [ロンドンを歩きたい]

trafalgar1.jpg

ダブルデッカーのセンターにもなっているトラファルガー広場。フランス軍に勝利したネルソン提督の像が有名です。


trafalgar4.jpg

ライオンの像で写真をパチリが定番。

trafalgar3.jpg

trafalgar2.jpg


鳩が多いですね。えさやりはご法度です。



トラファルガー広場に近いおすすめのホテルです。
ホテルの画像をクリックしてください。




nice!(0) 
ロンドンを歩きたい ブログトップ

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。