ロンドンで見たいもの ブログトップ

出会えればハッピー。 ファンフェア [ロンドンで見たいもの]

funfair4.jpg


funfair.jpg


funfair2.jpg


funfair3.jpg


ロンドンには大型の遊園地はありません。そのかわりイベントなどに移動式の遊園地が登場しますがファンフェアと呼ばれています。



回転式の自動車やメリーゴーランドなどが多いですが
大きな会場では観覧車や絶叫マシーンなどもあります。


ロンドンの街でファンフェアに偶然出会えればハッピーですね、
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

シテイ名物 ガーキン [ロンドンで見たいもの]

金融街のシティに40階立てのビルがそびえている。

通称、ガーキン、ガーキンとはピクルス用のきゅうりのことをいうのだそうです。

なるほど、ビルの天井がきゅうりのように丸いですね。

gharkin1.jpg

商業用ビルのため立ち入りはできませんが、1階のカフェは利用できます。
下から眺めるとすごい迫力です。


gherkin2.jpg



夜の風景もきれいです。


gherkin3.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

テートモダン アートを楽しむ [ロンドンで見たいもの]

おなじみテームズ川南岸地区のミレニアムマイルにあるテートモダン

古い火力発電所の外観を残して美樹館に改造した世界最大の現代アート美術館。

tate modern2.jpg

美術鑑賞だけではなく、ロンドン土産や美術本を買えるショップがあります。
おしゃれグッズも充実していますよ。

tatemodern1.jpg

建物を見るだけの訪れてもグッドです。

最上階のカフェーからほ、テームズ川の眺めが大展開。ロンドンの思い出つくりにおすすめスポットです。

最上階のカフェーでロンドン女子会ディナーも素敵ですね。ただし金・土限定で予約が必要です。


ロンドンには個人で飛行機を予約してホテルを決めるのもいいですが、ツアーも捨てがたいでものです。

色々チェックしてみて下さい。地図のイギリスをクリックするとロンドンのツアーが調べられます。





nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ロンドンアイには是非行ってみよう [ロンドンで見たいもの]

londonn eye1.jpg

ロンドンのテームズ川南岸地区は国のプロジェクトで整備されロンドンアイを始めとして新しい建物が次々と建てられた。この開発でテームズ川南岸沿いに歩道が整備された。これをミレニアムロードと呼ばれロンドンの新名所になっています。

ミレニアムロードで特に目を引くのがロンドンアイ。ワォーって感じです。

高さ135メートルで世界で一番高い観覧車だそうです。天気がよければヒースロー空港まで見渡せます。もちろん眼下にはビッグベンや国会議事堂、バッキンガム宮殿などもばっちり見えます。
londoneye5.jpg

londoneye3.jpg

カプセルの中は自由に移動できるので場所を変えてロンドンの風景を楽しむことができます。1週約30分の楽しみです。

londoneye2.jpg

ロンドンアイの夕映え

londoneye4.jpg

ロンドンアイの夜景


ちけっとはオンライン予約もできます。ただし英語サイトです。(汗っ)


ロンドンアイ オフィシャルサイト


ロンドンへのツアーやホテル探しはここもおすすめですよ。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タワーブリッジ [ロンドンで見たいもの]

towerbrodge2.jpg

昔の橋桁は1日に50回も跳ね上がったそうですが、最近は週に3回くらいのペースで橋桁があがるようですね。

towerbridge.jpg

テームズ川のタワーブリッジはロンドンらしい風景ですが、夜のイルミネーションのタワーブリッジはとても素敵です。テームズ川沿いのレストランからその眺めを楽しんでみてはどうでしょう。


tower of london night.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

国会議事堂 ビッグベン [ロンドンで見たいもの]

bigben2.jpg

国会議事堂 House of Parliament

イギリスの議会政治の殿堂ですね。ゴシック様式の美しい建築物を眺めるのはテームズ川を挟んで対岸から眺めるのがおすすめですね。特に夜間のライトアップされた風景は最高ですね。



bigben.jpg


ビッグベンは15分おきに小さな鐘の音が鳴り1時間おきに大きな鐘の音が鳴り響く。

イギリスらしい音の代表というところでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

バッキンガム宮殿ーThe changing of the Gourds [ロンドンで見たいもの]

backingham1.jpg



ロンドンは歴史の都。ロンドンに行ったらまずウエストミンスター地区観光が定番でしょうか。日本の皇居を考えると警備は大丈夫かなーというぐらいなんとなく身近に感じられるのが
バッキンガム宮殿。最近のロイヤルウェデイングに記憶も新しいですね。


backingham2.jpg

それと赤いおべべの人形さんのような衛兵の交替式。いかにも大英帝国という雰囲気にあふれてイギリスにきた実感はばっちりです。にぎやかなマーチとともに行われるChanging of Gourds,
衛兵の交替式でまずどっぷりとイギリスの雰囲気につかりましょう。

backingham3.jpg

衛兵交替式は5月ー7月は毎日。11時30分から行われます。それ以外の月は一日おきです。



ロンドンのホテルを格安予約【ホテルクラブ】





nice!(0) 
共通テーマ:旅行
ロンドンで見たいもの ブログトップ

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。